酒っと 告知

明日、11月1日に開催される同人誌即売会「酒っと」にサークル参加します。
開場時間が24:30(2日の0:30)というかなりキチガイ染みたイベントでして面白そうなのと、ウチがお猪口などの酒器を取り扱っている事もあり申し込んでみました。

そしてせっかくなので新作も準備しました。
・「一升徳利 一航戦赤城」
・「一升徳利 一航戦加賀」

高さ28cm、直径13.5cm、容量は1.8 L、名前の通り一升入ります。
ちなみに頒布価格は各3,000円です。
b0084049_223331.jpg



一個づつ箱に入っており、二重ダンボールなので落としても大丈夫!w
更に紙袋も準備しますので即売会会場からも恥ずかしく無く持って帰れますw
b0084049_2264254.jpg



他にも「一航戦お猪口」をはじめ、在庫がちょっと残っている「ひまさくめおと湯呑」「博麗マグジョッキ」などの陶器類も持って行きます。
b0084049_2294089.jpg

「一航戦お猪口」 … 500円
「ひまさくめおと湯呑」 … 1,200円
「博麗マグジョッキ」 … 1,000円


また当日はお酒やつまみを持ち込んでも良いとの事でしたのでお酒も準備してみました。
「旭酒造 獺祭 槽場汲み 純米大吟醸 磨き三割九分」
「加茂福酒造 死神」
b0084049_22113431.jpg

どちらも私の大好きな銘柄の日本酒です。特に獺祭の槽場汲みは地元じゃないと中々手に入らないような物で私も飲むのは初めてです。今年の10月28日出荷のなので自分でもよく手に入ったなぁと思いますw
他にも何種類か持って行く予定です。

おつまみ系もいくつか準備しました。
先に発送してしまったので写真が無いですが「ホタテの佃煮」「牡蠣のしぐれ煮」等、酒に合いそうなものをいくつか準備していますので楽しみにしていて下さい。
また、いつも売り子や製作面で手伝って下さっているRayさんもいくつか準備してくれたようなので当日は結構な量の酒とつまみが準備されそうな気がします。

当日いらっしゃる方、よろしくお願いします!



…完全に飲みたいだけの人になってるなw
[PR]
by dajareking | 2014-10-31 22:27 | 同人 | Comments(0)

コミケ87当落

◎貴サークル「駄さんの隠れ家」は、月曜日 東地区“H”ブロック-46a に配置されました。

よっしゃーーー!!!ありがとうございます!!!
今回も艦これで申し込んでいます。
色々作りますので皆さん、よろしくお願いしますね!
[PR]
by dajareking | 2014-10-31 21:29 | 同人 | Comments(0)

19日に開催されたGirlsLoveFestival12にサークル参加してきました。
来て下さった方、ありがとうございました!

艦これ、ゆるゆり、イカ娘って感じでごっちゃな感じですね。
今回は既刊のみ。冬に向けて色々仕込みます。
b0084049_1154783.jpg


会場の二階でやってた刀の即売店も興味深かったです。
b0084049_1165387.jpg


打ち上げは海沿いでお祭りをやってたので出店でマチュピチュビールw
b0084049_119316.jpg


その後、桜木町の野毛で居酒屋を梯子。
軒先で飲むお酒も風情があってよかったです。
b0084049_1202698.jpg

[PR]
by dajareking | 2014-10-19 23:00 | 同人 | Comments(0)

・砲雷撃戦13大湊レポ(イベント前日編)
・砲雷撃戦13大湊レポ(イベント当日編)
・砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)
以上の番外編です。まだこちらをご覧になっていない方は参考までに先にご覧下さい。

と言う訳で、青森旅行に行くついでにイカちゃんにも来てもらいましたw
b0084049_123739100.jpg


つづく(写真多めです)
[PR]
by dajareking | 2014-10-08 13:15 | イカ娘 | Comments(0)

砲雷撃戦13大湊レポ(イベント前日編)砲雷撃戦13大湊レポ(イベント当日編)の続きです。まだこちらをご覧になっていない方は先に前日編をご覧下さい。

■10月6日(月)イベント翌日
今日は思いっきり観光する日です!…と思いきや…台風による超大雨!www
b0084049_23441352.jpg


つづく(写真多めです)
[PR]
by dajareking | 2014-10-08 01:38 | 同人 | Comments(0)

砲雷撃戦13大湊レポ(イベント前日編)の続きです。
まだこちらをご覧になっていない方は先に前日編をご覧下さい。

■10月5日(日)イベント当日
昨日に色紙描いたりして夜更かしをしていたんですが7時前に何とか起床。
程なくして飛内さんお手製の朝ごはんを頂きます。

宿自体はクセが強いですが朝食は至ってまともでしたw
b0084049_20553612.jpg


つづく(写真多めです)
[PR]
by dajareking | 2014-10-07 21:53 | 同人 | Comments(0)

10月5日に青森県むつ市大湊で開催される艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!十三戦目」に参加してきました。
艦これをプレイしているサーバーが大湊サーバーで私の実家近くの周防大島に陸奥記念館があり親近感が湧いて勢いでサークル申込しちゃいましたw

観光してきたり美味しい物を食べたりしてきたのでレポを書いてみます。
b0084049_18125632.jpg


つづく(写真多めです)
[PR]
by dajareking | 2014-10-07 19:31 | 同人 | Comments(0)