コミケ87無事終了しました。
サークルに来て下さった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

新作を始め予想以上の反響で完売し、嬉しい限りです。
今回のコミケで完売した一航戦湯呑と一升徳利は再生産します。
新作だった一航戦湯呑はショップ用の分も作りますので委託の手配が整い次第お知らせ致します。今回予想以上の売れ行きだった為、1月の砲雷撃戦で頒布する分も無くなってしまいました…再生産が間に合えば頒布致します。頒布状況が決まりましたらこのブログかツイッターで告知致します。

また、売り子や撤収を手伝ってくれた皆さんもありがとうございます。
いつもかなりの荷物になるので助かってます。

来年もまた面白い物を作っていこうと思っておりますので今後とも駄さんの隠れ家をよろしくお願い致します。
作りたい物が多くて、何から作ろうかと言う状態ですw
b0084049_63133.jpg



…まぁ、今日ぐらいはちょっと飲みに行きますかねw
[PR]
by dajareking | 2014-12-30 06:05 | 同人 | Comments(2)

コミケ87配置:2日目・東H-46a

冬コミまであと一週間ですね。
新作を準備したので紹介したいと思います。

「一航戦お猪口」
頒布価格…1,200円
b0084049_1222630.jpg

一航戦の赤城さんと加賀さんの湯呑です。

口径7.5cm・高さ11cm、ちょっと大き目な寿司湯呑みで、黒地に金で描いた高級感溢れる仕上がりで一航戦の誇りを感じ取る事の出来る湯呑みです。
b0084049_1224630.jpg


お茶を飲む時はこの湯呑みを使うと気分が高揚するかもしれません!


・コミケ87頒布物一覧
・「一航戦湯呑」 … 1,200円
・「一航戦お猪口」 … 500円
b0084049_16235583.jpg


・「一升徳利 赤城、加賀」 … 各3,000円
b0084049_16243667.jpg


・「艦これ缶バッチ」 … 各100円
b0084049_16245822.jpg


・「イカ旅行本!?2」 … 600円
b0084049_16251066.jpg


以上です。コミケにいらっしゃる方、是非来て下さいね!
[PR]
by dajareking | 2014-12-24 12:04 | 同人 | Comments(0)

らき☆フェスの今後について

この二年間で二回らき☆すたオンリー同人誌即売会「らき☆フェス」で主催をやらせて頂いたのですが、この度主催の座をらき☆すたファンサークル「陵桜きまぐれキングダム」の共同代表、鷲崎さんに担当して頂く事にしました。鷲崎さんはらき☆フェスで副主催を務めて下さって、鷲宮でも土師祭の統括役を経験している事もあり彼以上の適任者はいないかと思います。

有難い事に今までのらき☆フェスの雰囲気や理念は尊重して継承して下さるそうなので基本的には大きく変わる部分は無いのですが、新しい事も取り入れたいとも聞いているので今まで以上に参加者を楽しませるイベントにしてくれると思っております。

私は今後、開催経験を基に新主催のフォローを行いイベントが円滑に運営されるようにサポートしていきたいと思っております。…まぁ、あまり口を出しても現場の迷惑になるので程々に見守って行こうと思います。

今までらき☆フェスに参加して下さった皆様、今後は生まれ変わった「 真・らき☆フェス」をこれまで以上によろしくお願いします!


真・らき☆フェス
http://luckyfes.wasimiya.com/

[PR]
by dajareking | 2014-12-06 19:36 | 同人 | Comments(0)

一つ前の記事、富山旅行!の記事に書かなかった映画ゆるゆり舞台訪問編です。
映画のネタバレになりますので映画をご覧になってから読む事をオススメします。

つづく(写真多めです)映画ゆるゆりは見ましたね?
[PR]
by dajareking | 2014-12-04 00:08 | ゆるゆり | Comments(0)

富山旅行!

先の我夜戦の後に富山旅行に行ってきました。
その時の様子を軽くレポしてみます。

■11月30日(日)
イベント&打ち上げ終了後に帰宅して準備して出発。
新宿でクワタさんと合流して夜行バスに乗るまでの間に思い出横丁で軽く一杯!
b0084049_20505599.jpg


つづく(写真多めです)
[PR]
by dajareking | 2014-12-03 22:14 | 日記 | Comments(1)

11月30日にビッグサイトで開催された我、夜戦に突入す!2にサークル参加してきました。
コミケ一か月前で人が来るのか心配でしたが結構な賑わいで楽しいイベントとなりました。新作の缶バッチは冬コミでも種類が増える予定なので楽しみにしていて下さい!…と言うか、ちょっと缶バッチ製作をサボっていたので今から一気に種類を増やしていきたいと思っています。
b0084049_2014347.jpg

また、MIZWA電球のセイさんを始め、酒っとに来て下さってた方がスペースに来て下さったのが印象的でした。ちなみに酒っとは来年2月にも開催予定なので参加したいですね。既に何を持って行こうかRayさんと作戦会議中です。次回も楽しみにしていて下さいね!

あと、キャラクターのパネルが一杯あったりシールラリーの企画があったりと、サブ企画が充実したイベントでした。今まで参加した企業主催の即売会って味気ない感じの物が多かったのでその辺に気を遣ってくれるのは嬉しいですね。
b0084049_2027944.jpg

そんな感じで即売会終了。次は冬コミです!

さて、待ちに待った打ち上げです!
今回は品川行く訳ですが、駅についてみると…なんかやってる!w
b0084049_20281437.jpg


あれれっ??
b0084049_20283169.jpg


地酒フェア的なイベントをやっていたので早速0次会になりましたw
ひやおろしなお酒を一杯扱っていたので貴重な物が飲めました。
b0084049_20293720.jpg


さて、そして打ち上げも。牛たんのお店で一杯です。
b0084049_20301564.jpg

肉厚で食べ応えあってよかったです。

飲み中に冬コミに向けての作戦会議などを色々と。
あと一か月しかないですが頑張って行きます!!
[PR]
by dajareking | 2014-12-03 20:40 | 同人 | Comments(0)