・コミケ89 ゲスト情報

ぽよよん♥ろっくさんの「すくみず絵師100人本」にゲストで一枚描かせて頂きました。
3日目・12月31日(木)東C-16a「ぽこぴ~」

■作品情報
■ショップ委託

二次創作絵でもいいとの事でしたので艦これの吹雪を描かせて頂きました。
b0084049_21400689.jpg
興味のある方、是非ともよろしくお願いしますねー!


・コミケ89 ゲスト情報

AZ!さんのサークルにイカ娘とゆるゆりの本を委託させて頂きます。
1日目・12月29日(火)東キ-24a「ぺろすとろいか

■委託作品
イカ旅行本 … 600円
微妙なカンケイ … 300円

こちらも興味のある方、よろしくお願い致します!
また、私も売り子としてAZ!さんのスペースに居ます!

[PR]
# by dajareking | 2015-12-22 21:47 | 同人 | Comments(0)

コミケ89 告知

コミケ89配置:2日目・東H-39b

コミケ89まであと10日になりました。と言う訳で頒布物を紹介したいと思います。

コミケ89頒布物一覧
(コミケ88新作)・「三航戦お猪口」 … 600円
(コミケ88新作)・「一航戦帆前掛け 改」 … 3,500円

・「五航戦お猪口」 … 600円
・「南雲機動部隊お猪口」 … 500円
・「一航戦湯呑」 … 1,200円
・「一升徳利 赤城、加賀、蒼龍、飛龍」 … 各3,000円
・「一航戦帆前掛け」 … 3,000円
・「南雲機動部隊うちわ」 … 300円
・「艦これ缶バッチ」 … 各100円

・「イカ旅行本!?2」 … 600円

以下、各作品の画像です。


頒布物画像を見る
[PR]
# by dajareking | 2015-12-20 14:14 | 同人 | Comments(0)

皆様こんにちは。寒くなって鍋や燗酒が美味しくなってきました。
そして冬コミの時期でもありますwと言う事で新作を作ったので紹介したいと思います。


もはや定番となってきたお猪口ですが今回の新作は鳳翔さんと瑞鳳ちゃんです。
「三航戦お猪口」頒布価格…600円
b0084049_11273618.jpg


可愛くピンクの仕上がりにしてみました。
サイズは今までの物と同じ五勺(口径6.3cm、高さ 5.6cm、容量90cc)です。
b0084049_11385697.jpg


これからの時期、このお猪口を使って燗酒を飲んでみてはいかがでしょうか?
b0084049_1139773.jpg

b0084049_11391480.jpg



そしてもう一つ、新作があります。
何に使っていいか分からない謎のグッズとして、ごく一部で好評だった前掛けの新作を作ってみましたw
「一航戦帆前掛け 改」頒布価格…3,500円
b0084049_1141667.jpg


そして今回の前掛けはポケット付きという実用性が無駄にアップしました!!!
b0084049_1142138.jpg

b0084049_114235100.jpg


以前作った一航戦前掛けと並べてみるとこんな感じです。ちょっとだけ小さいかな?
これを使って一航戦の誇りを高めてみてはいかがでしょうか?w
b0084049_11425960.jpg

[PR]
# by dajareking | 2015-12-20 11:59 | 同人 | Comments(0)

すっかりブログの更新がご無沙汰になっていました;;
いやー、ツイッターは便利ですよね(言い訳w

さて、冬のコミケですが無事に今回もスペースを頂けました。

◎貴サークル「駄さんの隠れ家」は、水曜日 東地区“H”ブロック-39b に配置されました。

今回の当選で18回連続、19回目のコミケサークル参加です。
新作を準備して臨みたいと思いますので皆様よろしくお願い致します!


また、今年参加した即売会の遠征記録をまとめてみました。
完全に個人的視点ですが興味があればご覧ください。


・2015/04/26西海ノ暁5まとめ
http://togetter.com/li/896894

・2015/06/21我、夜戦に突入す!3【獄炎】&砲雷撃戦!よーい!十七戦目まとめ
http://togetter.com/li/896009

・2015/07/12瀬戸内海域進攻作戦!四まとめ
http://togetter.com/li/895678

・2015/10/11砲雷撃戦19大湊まとめ
http://togetter.com/li/895141

・2015/11/1砲雷撃戦21長崎まとめ
http://togetter.com/li/895174

艦これオンリーは日本中で開催されているので遠征が多くなりがちですね。でも旅行は大好きなので今後も即売会にかこつけて色んな所に旅行したいと思います。
[PR]
# by dajareking | 2015-11-08 17:19 | 同人 | Comments(0)

酒っと四軒目 告知

8月下旬以降、涼しくて過ごしやすいですね。
と、思いきや雨ばかりで洗濯物が渇かなくてもどかしい日々を過ごしております。
今週末9月12日(土)24:00~29:00に秋葉原のCafe&Bar SIXTEENにて開催される「酒っと四軒目 第二部」にサークル参加します。

前回同様、艦これの酒器を中心に持って行きます!

■頒布物
「一升徳利 赤城・加賀・飛龍・蒼龍」 … 各3,000円
「五航戦お猪口」 … 600円
「南雲機動部隊お猪口」 … 500円
「一航戦湯呑」 … 1,200円
・「南雲機動部隊うちわ」 … 300円

「ひまさくめおと湯呑」 … 1,200円
「博麗マグジョッキ」 … 1,000円

b0084049_18551340.jpg

b0084049_18552334.jpg

b0084049_18553668.jpg

b0084049_185602.jpg


※一航戦帆前掛けは業者さんの在庫欠品で今回の酒っと及び、9月20日の砲雷撃戦18での頒布ありません。楽しみにしていた方には申し訳ないです。10月に参加する即売会から再販をする予定です。

■振る舞い酒
今回も私の地元、山口県のお酒を幾つか準備しています。
旭酒造 「獺祭 等外」
岡崎酒造場「長門峡 純米酒 完全無農薬 イセヒカリ」
村重酒造「金冠黒松 純米酒」
永山本家酒造場「特別純米 貴」

b0084049_18544431.jpg


振る舞いですが基本的にウチの頒布物を買ってくれた方に振る舞います。今回じゃなくても今までのお猪口などを買ってくれたという方にも振る舞いますので、お手数ですがお猪口を持って来て下さるとそれに直接注ぎます!

参加される方、今回もよろしくお願いします!
[PR]
# by dajareking | 2015-09-10 18:58 | 同人 | Comments(0)

コミケが終わってだいぶ経ってしまいましたがコミケ88でウチのサークルに来て下さった皆様、ありがとうございました!
お陰様で持ち込んだ物が殆ど頒布出来て嬉しい限りの結果となりました。
新作の五航戦お猪口も好評でしたし、一升徳利や前掛けといった物も無事完売して有難い限りです。

特に一升徳利は持ち込み数を前回より増やしたにも関わらず開始30分で完売でした。その後の問い合わせも多く申し訳なかったですが、大きくて嵩張る物なので持ち込み数にも限りがあってあまり搬入できず申し訳ないです。今後の即売会にも持ち込みますので機会が合えばよろしくお願いします。

秋以降もドンドン即売会に参加していきますので皆様よろしくお願い致します。
b0084049_10333133.jpg

[PR]
# by dajareking | 2015-08-20 10:51 | 同人 | Comments(0)