五航戦お猪口

皆さん、暑いですね!私は今年の夏もエアコンを使わないで過ごしています。
ちゃんと水分補給など体調管理に気を遣っていれば熱中症にはならないので皆さんもエアコン無し生活、いかがですか?w

さて、コミケ88の新作のお知らせです。
艦これの一航戦お猪口、南雲機動部隊お猪口に続き五航戦お猪口を作りました。

「五航戦お猪口」頒布価格…600円
(この所消費税アップ、製作費アップ等により価格維持が難しくなってしまった為600円に変更させて頂きます。)
b0084049_13255819.jpg


第五航空戦隊の翔鶴、瑞鶴を描いてみました。
サイズは前に作った一航戦お猪口、南雲お猪口と同じ五勺(口径6.3cm、高さ 5.6cm、容量90cc)です。
また、姉妹の名前の縁起の良さをイメージして色を赤で作ってみました。
お猪口内側の蛇の目部分は今まで通り紺色です。
b0084049_13285925.jpg

b0084049_13304534.jpg


一航戦お猪口、南雲お猪口と併せて第一航空艦隊を編成して使ってみてはいかがでしょうか?
b0084049_13305497.jpg

[PR]
# by dajareking | 2015-08-08 13:44 | 同人 | Comments(0)

お久しぶりです。ブログをめっきり更新しなくなった今日この頃です。近況はツイッターを参照して下さるとありがたいです。ツイッター便利です!やっていない方、是非始めてみてはいかがでしょうか?
…しかし、自分のつぶやきを振り返ってみると酒飲んでばっかりですね。少しは自重せねばwww

さて、今週末に参加する即売会の宣伝です。

7月12日に広島の呉で開催される「瀬戸内海域進攻作戦!四」にサークル参加します。
新作は一升徳利の蒼龍と一航戦穂前掛けです。


■新作
・「一升徳利 蒼龍」 … 3,000円
・「一航戦穂前掛け」 … 3,000円

■頒布物
・「南雲機動部隊お猪口」 … 500円
・「一航戦湯呑」 … 1,200円
・「南雲機動部隊うちわ」 … 300円
・「艦これ缶バッチ」 … 各100円
・「一升徳利 赤城・加賀・飛龍・蒼龍」 … 各3,000円
・「一航戦穂前掛け」 … 3,000円
・「イカ旅行本!?」 … 600円


呉での即売会と言う事で呉で建造された蒼龍の一升徳利を作ってみました。
そして前々から作ってみたかった穂前掛けです。酒屋さんがよく着用しているアレです。

頒布物画像を見る
[PR]
# by dajareking | 2015-07-08 14:18 | 同人 | Comments(0)

コミケ88 当落

◎貴サークル「駄さんの隠れ家」は、金曜日 東地区“M”ブロック-15b に配置されました。
コミケWebカタログにてサークル情報公開中です https://webcatalog.circle.ms/Circle/11916503/

やった!!!無事受かりました!!!しかも偽壁配置だw
今回も色々作りますので皆様よろしくお願い致します!
[PR]
# by dajareking | 2015-06-12 20:23 | 同人 | Comments(0)

昨晩から早朝にかけて開催された酒っと三軒目に参加してきました。
ウチのスペースに来て下さった皆さん、お疲れ様でした!

お猪口が予想以上に好評で多めに持って行ったつもりが完売してしまいました。
買って下さった方、本当にありがとうございました!!!

そしてもはや定番になりつつある「買ったその場でお猪口に振る舞う」というのも今回も実施。山口県のお酒を存分に振る舞ってきました。
でも意外だったのが、参加者の皆さん結構知ってらっしゃってビックリ。雁木や五橋は関東でも売っているのを見かけるので知名度はあると思うのですが、わかむすめも知ってる方が結構いらっしゃったのは凄いとしか…
でも大嶺純米とわかむすめは興味を持つ方が多く、中には飲んだ後に「これはネットで調べて買います!」と言って下さる方も数名いらっしゃいました。売上に2、3本くらいは貢献出来たかと思いますw
これを機に山口県の日本酒を知ってもらえると私個人としても非常に嬉しく思います。まだ持って行きたかった山口県の日本酒はいくつもあるので次回開催される際はまた山口県縛りで持って行きたいですね!

次回の酒っとは広島県の西条で開催すると主催の方がアナウンスされていたのですが実家に帰省するついでに参加出来ないか調整するつもりです。旧酒蔵を利用して開催とかアツいですよね!w
でも、広島で開催となると山口県のお酒を知ってる方ばかりになると思うのであえて他の地域のお酒を持ち込んだ方が面白いのかな?悩みますねーw

■今回持ち込んだ日本酒
雁木(がんぎ)夏辛口純米
五橋(ごきょう)純米吟醸 無濾過生原酒
わかむすめ 薄花桜 純米吟醸 無濾過生原酒
Ohmine Junmai Daiginjo 大嶺純米大吟醸

・23時前ぐらいに会場に到着。ポスターが貼ってます!
b0084049_18453725.jpg


・設営中の一枚
b0084049_18464557.jpg


・今回からディスプレイをちょっとこだわってみました!
b0084049_18471757.jpg

[PR]
# by dajareking | 2015-06-07 19:01 | 同人 | Comments(0)

酒っと 三軒目 告知

明日6月6日(土)の深夜に開催される「酒っと三軒目」ににサークル参加します。
今回は深夜のみの開催で24:30~(7日0:30~)と言う相変わらずな感じです。

頒布物は以下の通りです。

■頒布物
・「一升徳利 赤城・加賀・飛龍」 … 各3,000円
・「南雲機動部隊お猪口」 … 500円
・「一航戦湯呑」 … 1,200円
・「南雲機動部隊うちわ」 … 300円

・「ひまさくめおと湯呑」 … 1,200円
・「博麗マグジョッキ」 … 1,000円


つづく(写真多めです)
[PR]
# by dajareking | 2015-06-05 20:59 | 同人 | Comments(0)

4月18日「青森旅行」レポ

一か月前になってしまうんですが青森の下北に遊びに行ってきました。

去年の大湊で開催された艦これオンリー「砲雷撃戦」の時に知り合った方が地元でオフ会を開催されるとの事で、本来なら地元の方同士の飲み会に空気を読まずノリでお邪魔してきましたw

下北半島の観光地を案内して下さったり美味しい物を食べたりして堪能させて頂きました。と言う訳で簡単ですが軽く紹介してみます。

下北に行く途中、八戸の八食センターで海産物を頂く。
b0084049_12251922.jpg


買ってその場で焼いて食べれるのが良かったですね!
b0084049_12254392.jpg


オフの翌日に尻屋岬まで連れて行って下さいました。
b0084049_1226215.jpg


寒立馬(かんだちめ)という馬がいました。
日によってはその辺をうろうろしてる事もあるんだとか。
b0084049_12273599.jpg


蛮で食事。このカレー食べてみたかったんですよね!
中にはチーズが入っていて開けるとトローンと出てくる感じ。
b0084049_12282783.jpg


艦艇見学でちくまを見れました!
b0084049_1229151.jpg


一泊の短い旅行でしたがお陰様で楽しい旅行となりました。
そういえば即売会以外で旅行するのって随分久しぶりですねw

お世話になった皆様、ありがとうございました!
また遊びに行きたいです!
[PR]
# by dajareking | 2015-05-31 12:30 | 艦これ | Comments(0)