4月18日「青森旅行」レポ

一か月前になってしまうんですが青森の下北に遊びに行ってきました。

去年の大湊で開催された艦これオンリー「砲雷撃戦」の時に知り合った方が地元でオフ会を開催されるとの事で、本来なら地元の方同士の飲み会に空気を読まずノリでお邪魔してきましたw

下北半島の観光地を案内して下さったり美味しい物を食べたりして堪能させて頂きました。と言う訳で簡単ですが軽く紹介してみます。

下北に行く途中、八戸の八食センターで海産物を頂く。
b0084049_12251922.jpg


買ってその場で焼いて食べれるのが良かったですね!
b0084049_12254392.jpg


オフの翌日に尻屋岬まで連れて行って下さいました。
b0084049_1226215.jpg


寒立馬(かんだちめ)という馬がいました。
日によってはその辺をうろうろしてる事もあるんだとか。
b0084049_12273599.jpg


蛮で食事。このカレー食べてみたかったんですよね!
中にはチーズが入っていて開けるとトローンと出てくる感じ。
b0084049_12282783.jpg


艦艇見学でちくまを見れました!
b0084049_1229151.jpg


一泊の短い旅行でしたがお陰様で楽しい旅行となりました。
そういえば即売会以外で旅行するのって随分久しぶりですねw

お世話になった皆様、ありがとうございました!
また遊びに行きたいです!
[PR]
# by dajareking | 2015-05-31 12:30 | 艦これ | Comments(0)

ちょっと間が空いてしまいましたが先月末に佐世保で開催された西海ノ暁5に参加された皆様お疲れ様でした!&ありがとうございました!初めての長崎県でしたが多くの方に来て下さって、更には楽しみにいしてくれていたり欲しかったと言って下さる方がいらっしゃって嬉しい限りでした。

また、3泊滞在して観光やグルメ等も十分堪能させて頂きました。
佐世保バーガーやレモンステーキと言った有名なグルメも堪能しましたし地元の魚介類も食べてきました。そして以前から行きたいと思っていた軍艦島に行けたのも嬉しかったですね。

秋には長崎市で砲雷撃戦があるようなのでまた長崎に遊びに行きたいです。
b0084049_17383967.jpg

[PR]
# by dajareking | 2015-05-05 18:11 | 同人 | Comments(0)

西海ノ暁5 告知

4月26日(日)に長崎県佐世保市で開催される「西海ノ暁5」にサークル参加します。
配置は鎮-8です。

■頒布物
(新作)「南雲機動部隊うちわ(一航戦&二航戦)」 … 300円
「南雲機動部隊お猪口(一航戦&二航戦)」 … 500円
「一航戦湯呑」 … 1,200円
「一升徳利赤城、加賀」 … 各3,000円
「艦これ缶バッチ」 … 各100円
「イカ旅行本!?2」 … 600円
b0084049_17395986.jpg


私自身長崎に行くのは初めてなので即売会以外にも観光やグルメ等楽しみです。
イベントに参加される皆様、よろしくお願い致します!
[PR]
# by dajareking | 2015-04-23 17:40 | 同人 | Comments(0)

3月29日(日)に開催される「コミケットスペシャル6」にサークル参加します。
配置は「2日目・B-42b」です。

■頒布物
(新作)「南雲機動部隊お猪口(一航戦&二航戦)」 … 500円
「一航戦湯呑」 … 1,200円
「一升徳利赤城、加賀」 … 各3,000円
「艦これ缶バッチ」 … 各100円
「イカ旅行本!?2」 … 600円

いらっしゃる方、よろしくお願い致します!

頒布物画像を見る
[PR]
# by dajareking | 2015-03-28 09:24 | 同人 | Comments(0)

南雲機動部隊お猪口

3月29日に幕張メッセで開催される「コミケットスペシャル6」(配置:2日目・B-42b)にサークル参加するのですが、新作が無事に完成したので宣伝したいと思います。

「南雲機動部隊お猪口(一航戦&二航戦)」
頒布価格…500円
b0084049_15234370.jpg

一航戦の赤城、加賀に、二航戦の蒼龍と飛龍と4人をデザインしてみました。

サイズは前に作った一航戦お猪口と同じ五勺(口径6.3cm、高さ 5.6cm、容量90cc)です。
b0084049_15243326.jpg


花見のお供などにいかがでしょうか?

■ショップ通販
とらのあな様
あきばおー様
COMIC ZIN様
[PR]
# by dajareking | 2015-03-24 15:27 | 同人 | Comments(0)

3月8日に埼玉の鷲宮で開催された「真・らき☆フェス」に参加してきました。

2回目まで主催をやらせて頂いていたのですが今回は後任に主催を任せてサークル参加させて頂きました。今まで本部に座っていたのですが立場が変わってかなり新鮮でしたね。それとサークル参加をして思ったのは、想像以上にらき☆すたの事が好きなんだなと思いました。

打ち上げまでしっかり参加して終電まで楽しませて頂きました。
主催の鷲崎さん、スタッフ参加の皆様、サークル参加の皆様、一般参加の皆様、お疲れ様でした!

■本町集会所。今までは上町の本部にずっといたのでこちらで参加する事自体新鮮でした。
b0084049_13392341.jpg


■サークル写真。なんだか懐かしい物ばかりw
b0084049_13393594.jpg


■アフター用に描いた色紙。かがみんは可愛い!
b0084049_13394567.jpg

[PR]
# by dajareking | 2015-03-24 13:41 | 同人 | Comments(0)