人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷにケ19レポ

ぷにケレポを書こうかと思ったけど、今回特に新作も作ってないので代わり映えしないので箇条書きで簡単にまとめてみます。
そういえばComic1☆3のレポも書いてなかったなぁ…。


・相変わらず前日は徹夜。でも半分はゲームやってたような気が…w

・らき☆すたの物を手に取る人が少なかった気が。
今日は幸手でこなたの誕生会があったからその影響だと思いたい。

・らき☆すたとは対照的に東方が妙に人気だった。
ぷにケと東方ってあんまり結びつかないような気がするんだが…。

・かなりスケブを頼まれた。今まで1イベントで1枚頼まれるかどうかぐらいだったんですが…。しかも全部東方キャラ。東方すげー。
自分のキャパを遥かに上回ってしまったので半分は断ってしまった…申し訳ない;;

・上記のスケブをずっと描いてたので全然他のサークルは見て無いです。挨拶回りとか出来ずにすいません。いくつか買いたい本とかもあったんですが…残念。

・Comic1の時もそうなんですが、ラーメン丼は反響は凄いがあんまり売れないですね。
単価が高いし嵩張るので仕方ないんですかね。もう在庫がほぼ無いけどこれ以上作ると赤字額が致命的になりそうなので追加生産はやめとこうか…。
個人的には最高のネタだと思ってるんですがね。

・朝は晴れたけど午後に通り雨が。
「ここ最近のぷにケット=雨」というのが続いてますね。

・打ち上げは定番のドイツ料理屋へ。
ここ最近の打ち上げはサークル内だけでやってたんですが、なんだか今回は懐かしい感じのメンツで打ち上げ。相変わらずビールとメシが旨かった。

・ついでに次期グッズの打ち合わせとか。
新しい物を製作中です。乞うご期待!



ってな、感じです。
次回のイベントは今週末に大阪で開催される「Comic Communication13」で、スペースは「B27ab」です。

ちなみに次回のぷにケは11月らしいですが申し込むか悩みますね。
ジャンル的にぷに系からずれてきてますし…どうしましょ。
ぷにケ19レポ_b0084049_9551251.jpg

Commented by k.k at 2009-06-04 21:46 x
ラーメン丼売れないのですか・・・ああいうの好きなんでちと残念です。
自分で持って帰るのが面倒くさいからなのでしょうか
現在使用中で、とても良いと思うのですが
Commented by dajareking at 2009-06-10 20:17
丼を使って下さってありがとうございます。

ネタとしては面白いでしょうが、実際に買うかとなると話は別ですからね。
基本的に頒布してるのは同人誌即売会な訳で、来ている人は本を求めていますから。
by dajareking | 2009-06-04 09:54 | 同人 | Comments(2)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31