人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷲宮スタンプラリー

昨日、鷲宮巡礼に行ってきました。
目的は新しく始まったスタンプラリーです。

詳細は以下の通り。
http://www.wasimiya.org/saitama65/index.htm

前回のスタンプラリーからかなり規模が大きくになりまして、飲食店15店舗、小売店47店舗が参加すると言うかなりの規模に。
今回の巡礼は月曜日と言う事もあって定休日の店も多かったですが、それなりに周ってきました。

では、今回食べた物などを軽く紹介します。





①「中華料理 福楽」(バルサミコ酢豚)
鷲宮スタンプラリー_b0084049_12465839.jpg

名前の通りバルサミコ酢を使用した酢豚。サッパリとした印象でした。
それにしてもここでバルサミコ酢を使うという発想は面白いですね。家で作る時もやってみよう。

②「ちゅーりっぷはーと」(3秒ルールのチーズケーキ)
鷲宮スタンプラリー_b0084049_12471963.jpg

初めて行くお店でしたが、とてもオシャレでした。特に印象に残っている物が店の中にあった昭和36年発行の四国地図。今は無い地名だったり廃線になっている鉄道が記載されていたり、まだ新幹線がなかったりと、ネタが一杯。同行者全員が西日本出身者ばかりだったので盛り上がりました。
今回はケーキだけの注文でしたが、今度はコーヒーも頼んでマッタリ過ごしたい店ですね。

③「和食亭かどい」(かがみのあとのせネギタン塩定食)
鷲宮スタンプラリー_b0084049_12474335.jpg

タンは普通に好きなので嬉しいメニューです。タンはもちろんヤサイも一杯あったのでヘルシーでした。もちろん上に乗っているネギはあとのせでしたねw

④「大酉茶屋わしのみや」(バルサミコ酢シューソフト)
鷲宮スタンプラリー_b0084049_1248750.jpg

ここでもバルサミコ酢が大活躍ですね。
違和感無く普通のスイーツとして成り立ってます。

⑤「門前飯店」(かなたとの思い出カツカレー)
写真撮り忘れました。ごめんなさい;;
ルーがトロトロで美味い。中華料理屋なのに万能な店です。
あと、モンハンストラップの新作が出ていました。今回で第3弾なのかな?形も鳥居型で新しくなっていました。モンハンファン必見です。

⑥「満留賀」(かがみの鏡餅そば)
鷲宮スタンプラリー_b0084049_12483153.jpg

相変わらず鷲宮の蕎麦は美味い。この蕎麦なら何杯でもいけそうです。

⑦「和風スナック記念日」(みゆきのやきとりでガンス、みゆきのイツゴサンドウィッチ)
鷲宮スタンプラリー_b0084049_1248512.jpg

↑料理の写真じゃないですが一応w
この店も今回からの参加なので初めてです。
というか、行く前はスナックのラリー参加ってどうなるんだろうと思っていましたが、実際に行ってみるとかなり居心地の良い店でした。結局3時間以上呑んでカラオケして終電ギリギリでした。組曲「らき☆すた動画」もみんなで歌いましたよ。
今度から、鷲宮の締めはこの店になりそうな予感。


ってな感じで、周ってきました。
あと1、2店舗行きたかったですが定休日の関係で難しかったです。ですが前のラリーから参加店は増えましたがちゃんと計画を立てて周れば2日でクリアできそうですねw

それと、飲食店を周りつつ小売店ラリーの方も数店舗行ってきました。こっちは店舗数が多いのでかなりの長期戦になりそうですが期間が1年以上あるので地道に行こうと思います。


あと、散策してると気になった物達を紹介。

■バス停
鷲宮スタンプラリー_b0084049_12491131.jpg

神社からすぐの所にバス停が出来ていました。加須や東鷲宮方面に行きやすくなった感じです。らき☆すたファン的には幸手まで行ってくれると助かりますがw

■コスモス
鷲宮スタンプラリー_b0084049_12493819.jpg

鷲宮スタンプラリー_b0084049_12494944.jpg

結構咲いてましたね。そういえば鷲宮でこれだけ咲いているコスモスを見るのは初めてかも。去年もイベント関係でこの次期はあまり巡礼出来ませんでしたし。

■らき☆すた神輿
鷲宮スタンプラリー_b0084049_12501215.jpg

引き続き駅で神輿が展示されていました。でも高さがギリギリなので来年3段に増築されたら置けなくなるかもw


次回の巡礼はだいぶ先になりそうですね。
コミケに受かったのでそっちの作業を優先したいですし。
ただ、今月に絵馬ストラップ新作が出るらしいですし予定が上手く合えば突発で行きたいですね。
by dajareking | 2009-11-03 10:08 | らき☆すた | Comments(0)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31