鷲宮町卒業式

b0084049_15441493.jpg

一昨日から昨日にかけて鷲宮に行ってきました。

朝から乗るはずだった電車に乗り遅れてタクシー使ったり、帰りの電車で乗換えの電車を間違えてタクシー使ったりでアクシデント満載でしたが楽しい2日間を過ごすことが出来ました。

卒業式イベントで無事にコインも交換出来ましたし、住民票も合計12部買いました。絵馬で有名なもてぎさんは210部買われていました。自分はチキンで申し訳ない;;

数日前、某新聞に「住民票が大量に余る。見通しの甘さが云々…」というかなり否定的な記事が掲載されていましたが、この日を以って3万部の住民票が完売しました。正月から販売して閉町日に十分に販売して卒業イベント終盤で完売って、これ以上無い適切な発注数ですね。新聞に煽られてヲタクが意地になって買い占めた上での結果という要因はあるかもしれませんが、完売と言う結果には変わり無いです。

それ以外にも商工会の車を痛車仕様にされてたり(そういう企画ですよw)、卒業式声かけで「美味しく食べ過ぎた飲食店ラリー『メタボ!』」って叫んだり、相変わらずな部分も含みつつ楽しく過ごせました。相変わらず自重をしない企画ばかり。いいぞもっとやれ!w

らき☆すたでの町おこしが始まってから2年と少々経っている訳ですが、もう町の方々にもかなり浸透しているようで、のど自慢大会にて参加していたカラオケ好きの主婦がヲタ芸をしていたヲタクと一緒に混じってヲタ芸をしていたのを見てそう感じました。
(ステージ以上に盛り上がっていましたw)

久喜市と合併する事で鷲宮町という町名は無くなってしまいますが、ただそれだけの事。
神社が無くなる訳じゃないし、お店も変わらず営業し続けていく事ですし、そこに居る方々も変わらず生活している訳で、あそこに通っている人にとってはこれにより大きな変化と言うのは無いでしょう。町主催で今回の卒業式が開催されましたが、それによって鷲宮の巡礼を卒業する人なんていると思えないですしね。

と言う訳で、翌日の23日の久喜市になった日も普通に街中で買い物したり食事をしたり呑んだくれたりしていました。今後、町が変化しようが、また私自身の生活パターンが代わっていっても、相変わらず鷲宮に行くのは続きそうですね。もはやライフワーク?w

鷲宮の地区の皆様、鷲宮を通じて知り合えた皆様、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
Commented by Sugar. at 2010-03-29 22:21 x
Sugar-and-Salt.のSugar.です。
楽しい『卒業式』でしたね~。
自分も、まだまだ鷲宮を卒業なんて出来なさそうですw
お疲れ様でした~☆
Commented by dajareking at 2010-03-31 14:06
初めまして。書き込みありがとうございます。
あんな楽しい卒業式は他には無いですね。本当に参加出来てよかったです。
巡礼はこの先ずっと続きそうな気がします。もはやらき☆すた抜きにして鷲宮という町が好きになっていますし。もちろん、らき☆すたも好きですが。
by dajareking | 2010-03-24 15:44 | らき☆すた | Comments(2)