北海道散策 3日目

今日も寝坊する事無く起床。
普段は寝起きが悪いのに、こういう時って早起きになりますよね。…子供か!w

今日はホテルのバイキングではなく朝市に行ってみる事に。
行く途中に運河沿いを歩いたんですがかなり古い工場とか倉庫があってテンション上がります。
こういう古い&巨大な建造物って萌えますよねw
北海道散策 3日目_b0084049_8145169.jpg

北海道散策 3日目_b0084049_815057.jpg

北海道散策 3日目_b0084049_8152099.jpg

北海道散策 3日目_b0084049_8152855.jpg

そうこうしているうちに朝市に到着。
北海道散策 3日目_b0084049_8161719.jpg

今日も朝から海鮮丼です。
ホタテは身が締まっていて普段食べる物とは口当たりが大分違いました。
ウニは臭みが無く新鮮でしたね。うに丼も食べたかったですが高い…次回は食べよう。
北海道散策 3日目_b0084049_8164189.jpg

食後に市場にも行ってみたんですが全体的に安いですね。
鮭一本3,000円とか安過ぎ!…まぁオスだから安いんでしょうかね。
ホッケとかタラバとか普通に買って帰りたかったけど持って帰る間に痛みそうなので断念。
こういう物は現地で食べるのが一番だよねw

お腹を満足させた所でホテルに戻ってチェックアウト。小樽を出発。
2日間ありがとう、また来るよ小樽。

札幌まで出て特急に乗り換えて旭川へ。3時間ほどして旭山動物園へ到着!
北海道散策 3日目_b0084049_8171349.jpg

中に入ってかみるとやはり展示方法が他と違って面白いですね。
ペンギンやアザラシが水中から見れたりと普通の動物園とは違うアングルから見れるのが凄いです。特にアザラシが円柱状になっている水槽内を泳いでいるというのが印象に残っています。凄い速さで泳いでいくから写真撮れなかった;;
あと、暑い地域に住んでいる動物は展示されていない物が多く残念でした。
次回は暖かい時期に行かねば。

ボケてる写真が多かったですが、一部写真を載せてみます。
・ペンギン
超活発でした。流石寒い地域に住んでいるだけのことはありますね。
北海道散策 3日目_b0084049_817417.jpg

北海道散策 3日目_b0084049_8175240.jpg

北海道散策 3日目_b0084049_818034.jpg

北海道散策 3日目_b0084049_818756.jpg

・トラ
寒いせいか、じっとしていました。
北海道散策 3日目_b0084049_8183035.jpg

・エゾシカ
運が良いと頭上を歩いてくれるような展示方法になっています。
北海道散策 3日目_b0084049_8184950.jpg

・ワシ
こっちみんなw
北海道散策 3日目_b0084049_8191157.jpg

・キリン
なかなかこっちを向いてくれない;;
北海道散策 3日目_b0084049_8193044.jpg

・シロクマ
水中や上から色んな角度から見れるようになっていました。
北海道散策 3日目_b0084049_8195221.jpg

・アザラシ
展示方法が一番印象に残ってるんですが、いい写真が撮れなかった;;
泳ぐの速いよ~;;
北海道散策 3日目_b0084049_8202574.jpg

そんな感じで、動物園散策終了。もっと写真はあるんだけどアップするのが面倒なので省略w
そしてラーメン食べ歩き始動w

旭山ラーメン。
旭山動物園内にあったラーメン屋。しょうゆ味。
美味しかったがテーマパークによくある大衆的なお味でした。
北海道散策 3日目_b0084049_8212039.jpg

旭川ラーメン。しょうゆベースでとんこつ鶏がら魚のダシが入っていて焦がし油も。
なんというか、いい感じなんだけど惜しいという印象。
…というか、もうちょっとコンセプトを絞った方がいいのでは?
北海道散策 3日目_b0084049_8213789.jpg

鴨ラーメン。しょうゆベースで鶏がらも入ってる感じ。
アッサリまとまっていてイイ感じでした。鴨肉も油分が少なくヘルシーで口当たりもいい。
個人的には濃厚な味が好きなんですが、こういうラーメンも十分美味しいですね。
北海道散策 3日目_b0084049_8215719.jpg

そんな感じで、帰路へ。
空港でお土産を買ってから搭乗。
雨が降っていましたが予定通り羽田へ無事到着。
終電一歩手前で地元駅に帰ってきました。

疲れのせいか、帰りの特急と飛行機と中央線はずっと寝てました。
危うく寝過ごす所だったw

初北海道旅行は無茶苦茶楽しかった。
3日間中、1、2日目は晴れて暖かかったので北海道に来た気がしなかったんですが、3日目は天気が崩れてちょっと寒くなりました。でも雪じゃなくて雨だったのが残念w
まぁ、雪が積もってたらそれはそれで大変なんでしょうけどw

食べ物は全般的に美味しかったです。
当初の目的は即売会と「シャリが見えないぐらいのいくら丼を食べる」という物だったので十分に果たせましたし、それ以外の物も美味かったです。
あと、ガラナはこっちでも売ってくれw

そして即売会も多くの方に来て頂き、楽しかったです。
また機会があれば北海道のイベントにも行きたいですね。
by dajareking | 2010-11-12 08:22 | 日記 | Comments(0)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com

by 駄(dajareking)