人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ

コミケ3日目が終わったその日の晩に出発と言う弾丸ツアーでしたが、超楽しかったです!
と言う訳で今回もそのレポを書いてみます。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15361485.jpg



■12日「コミケ3日目~出発」
コミケ3日目は知人のサークル入場をさせてもらい、手伝ったり、本を買い歩いたり、知り合いのスペースに挨拶しに行ったりして過ごして会場離脱。鷲宮のスナック記念日で打ち上げをして過ごして、幸手の極楽湯でサッパリしてから富山に向けて出撃!




そして夜のうちに富山まで移動。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_1534944.jpg



■13日「富山でゆるゆり巡礼」

途中のサービスエリアで朝食。富山ブラックをいただきます!
富山駅前で食べたお店より幾分マイルドでした。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15363447.jpg


富山市街地を走っていると良い感じの富山地鉄の駅があったので撮影してみる。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_1540381.jpg


電車はまだでゲソか?
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15402342.jpg


来たでゲソ!
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15404997.jpg


…などと言う事をやりつつwww今日の目的である、ゆるゆり巡礼を。
まずは富山市民プールへ。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15411117.jpg


入口部分がアニメで出ていましたね。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15413697.jpg


それから富山駅前へ。
前回6月に行った時は夜で上手く撮影出来なかったのでリベンジ!
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_1542188.jpg


更にバレンタイン話で綾乃ちゃんがチョコを買ったデパートへ。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15422522.jpg


と、聖地巡礼をやりつつ観光もしてみます。

海王丸でゲソ!
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15425254.jpg

12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_1543135.jpg


船長は私でゲソ!
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15432026.jpg


鎌倉の大仏とどっちが大きいでゲソか?
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15434644.jpg


観光もして、いい時間になったので宿へ移動。
途中もの凄い集中豪雨と落雷に襲われつつ何とか宿に移動。
ゆるゆりでごらく部の一同が泊まった北原荘ですね。
「庄川峡 長崎温泉 北原荘」http://www.kitaharasou.com/
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15441072.jpg


ロビー!いい感じですね!
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15443475.jpg


部屋に案内されたのですが、アニメと内装が全く一緒ですね。テーブルもそのままです。
この部屋で京子ちゃん達が一泊明かしたと思うと胸が熱くなりますwww

そんな中、痛い感じに部屋が彩られていきますwww
今晩は楽しくやろうじゃなイカ!
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15445423.jpg


ちなみに、宿には卓球台は残念ながらありませんでした。それとおしるこも売って無かったです。残念! あと露天風呂のデザインも、ゆるゆりのままでしたが写真はありません。あしからずw

ロビーにて記念撮影w
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15453394.jpg

女将さん、快く協力して頂きましてありがとうございます。

そんな感じの楽しい夜でしたw


■14日「岐阜、白川郷~高山」

朝、宿をチェックアウトして出発。また来る出ゲソ!w
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15462113.jpg


一時間ほど移動して世界遺産の白川郷に到着。
景色が綺麗でゲソね。白川郷も私が侵略してやるでゲソ!
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15472394.jpg


昼になったので飛騨牛のステーキを頂きます。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15474664.jpg


うむ、飛騨牛のステーキも美味いでゲソね!
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15481112.jpg


食後は合掌造りの集落を見学。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15483534.jpg


地サイダーの白川茶イダーで喉を潤したり…
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_1549133.jpg


飛騨牛のカレーパンを食べたりしながら見学。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15492359.jpg


そして展望台に移動。白川郷全体が見渡せますね。絶景です!
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_1549515.jpg


これで白川郷は侵略したも同然でゲソね!
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15501710.jpg


ちなみに白川郷は、ひぐらしのなく頃にの舞台になっており神社の絵馬掛け所にはひぐらし関連の絵馬が一杯かかってました。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15504150.jpg


白川郷を後にしてお次は高山に移動。
途中に道の駅「ななもり清見」で休憩。名前が気になるw
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_1551490.jpg


そして夕方頃に高山に到着!
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_1551275.jpg


高山と言えば高山ラーメン!
と言う事で駅前のラーメン屋で晩御飯を。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15515190.jpg

ダシは醤油と魚介がしっかりと出ており美味しかったですね!
スープまで全部頂きました!
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15521050.jpg


そして今晩の宿に到着。疲れたー;;
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15523674.jpg


今晩も夜は好き放題やってしまったでゲソwww
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15525623.jpg



■15日「高山観光~マウンテン」

今日は高山観光です。まずは城山公演に行ってみます。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15532746.jpg


本丸まで登ってみましたが、木が多く景色が見えなかったのが残念;;
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15534953.jpg


山登りは疲れたでゲソ;;
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15541048.jpg


気を取り直して高山の古い町並み通りを散策。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15543811.jpg


趣のある建物が多く、郷愁を誘いますね。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_1555327.jpg


お腹が空いたので蕎麦屋さんで昼ごはん。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_1555304.jpg


食後は引き続き古い町並み通りを散策してたら地酒の試飲をしてたのでついつい釣られてしまいましたwwwでもこういうシチュエーションの中で呑むお酒は美味いですね!
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15555135.jpg


高山の資料館にも寄ってみる。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15561767.jpg


そうして渋滞も心配なので早めに高山離脱。
十分楽しかったです!

移動は渋滞が心配なので高速を使わずに下道で移動したのですがそんなに大きな渋滞も無く愛知まで抜けられました。そして時間が余ったら行きたいねと言っていた喫茶マウンテンへwww
色々と話は聞いていたのですが初めてのマウンテンです。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15564144.jpg


さっそく禍々しい感じのスパを注文。
甘い香りがして美味そうじゃなイカ!
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_1557623.jpg


スパだけじゃ足りないから、もっと食べるでゲソ!w
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15573634.jpg


…イカちゃんの食欲は恐ろしかったですwww

さて、私はメロンスパを食べたのですが、意外と簡単に食べれました。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_15582187.jpg

元々甘い物は好きですし大した苦にもなりませんでしたね。ただ、経験者に聞くとここ数年で量が少なくなったりとハードルが下がっているらしいので楽だったのかもしれません。確かに量が1.5倍とかなら辛かったでしょうね。

マウンテンが弊店時間になったので退店して名古屋駅へ。
そして夜行バスで東京に向けて帰宅。
12~15日「イカちゃんと北陸中部旅行(ゆるゆり、ひぐらし)」レポ_b0084049_1558789.jpg


という感じの旅行でした。
結構駆け足の旅行だったので、かなり内容の濃い旅行でした!
同行して下さった方々、撮影に協力して下さった方々、お疲れ様でした&ありがとうございます!
by dajareking | 2012-08-19 15:59 | イカ娘 | Comments(0)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31