人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らき☆フェス、無事終了!

ブログを一ヶ月間放置状態でした…すいません;;

さて昨日鷲宮で、らき☆すたオンリーイベント「らき☆フェス」が無事に開催されました。
そして私がらき☆フェスの主催を努めさせて頂きました。
http://luckyfes.wasimiya.com/

大勢の方に参加して頂きまして両会場共に大盛況、カタログも1時半頃に完売、打ち上げも定員満了、サークルさんも完売のサークルも多くありましたし、会期中にセブンで増産されるサークルさんもいらっしゃいました。
一般参加者の方も早朝来場ゼロ、カタログ購入後は迷惑にならないように一時的に会場から離れたりと凄く配慮して頂いてスムーズにイベントを進行させて頂く事が出来ました!
スタッフの皆さんも積極的に動いて下さって細かい部分や抜けのある部分をしっかりフォローして下さってあり難かったです。そして何よりも体調管理をしっかりしてくれて欠席も無く全員で当日に臨めたのが嬉しかったです。
らき☆フェスに参加して下さった皆様、ありがとうございました!

NABAさんのコスプレイベント、記念日さんの写真展も盛り上がったようで同時開催の相乗効果は高かったと思います。NABAさん、記念日さん、ありがとうございました!

即売会としても畳張りの座卓即売会で二ヶ所同時開催、打ち上げも即売会会場でやってしまうというかなり特殊な即売会になりましたが、むしろこういう常識に囚われないノリが鷲宮の特徴と言うか、強みだと思います。戸惑う方も多かったかと思いますが、会場が分かれた事で参加者が商店街を横断する事になるので町からも歓迎の声を聞きました。町おこしにも少しは貢献出来たかと思います。

今回の即売会で初めてサークル参加をしたという方や、初めて鷲宮に来たという方も結構いらっしゃったみたいです。らき☆フェスをキッカケにして同人活動に興味を持ってもらえたり、鷲宮に遊びに来るようになってもらえたら私も嬉しいです。
また、今回のらき☆フェスのようにファン主導でイベントやオフ会等が今後も出てきてくれたら嬉しいですね。折角懐の広い町の方々が受け入れてくれたのだから、これからも町と共に作品を楽しんでいける場所として盛り上がっていけばいいですね!
らき☆フェス、無事終了!_b0084049_0294856.jpg

by dajareking | 2013-02-12 00:29 | 同人 | Comments(0)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31