人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)

砲雷撃戦13大湊レポ(イベント前日編)砲雷撃戦13大湊レポ(イベント当日編)の続きです。まだこちらをご覧になっていない方は先に前日編をご覧下さい。

■10月6日(月)イベント翌日
今日は思いっきり観光する日です!…と思いきや…台風による超大雨!www
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_23441352.jpg




でも折角だし観光はする事に。
そしたら飛内さんがレンタカー屋まで連れて行ってくれる事に。
飛内さんマジカッコいいぜ!飛内さん、お世話になりました!
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_2355256.jpg


レンタカーを借りて観光開始。
まずは田名部地区の下北交通大畑線田名部駅跡へ。
と言っても、とびない旅館の近所ですがw
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_23561498.jpg


軌道は無いですが駅のホームと駅舎は今も残ってます。
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_2356246.jpg


後は写真は撮れなかったですが大間に行く途中にもアーチ橋跡を幾つか見かけました。
台風が来てなかったらこういうのも車を止めて撮影出来たんだけど…残念;;

そして本州の最北端の大間崎に到着!
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_011256.jpg


名物のマグロをあしらったモニュメントがあります。
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_011920.jpg


足元には日本各地の端っこの地名が書かれています。
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_014814.jpg


ちなみに岬と言う事もあり無茶苦茶風雨が酷くて吹き飛ばされるかと思いましたw
そりゃあ台風が来ているような日にこんな場所に行ったらいけませんよねw

折角大間々で来たので名物のマグロを頂きます!
「魚喰いの大間んぞく」http://oomanzoku.web.fc2.com/
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_05888.jpg


155,400,000円!?
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_06206.jpg


三色のマグロ丼を頂きます!身がぷりぷりで美味いわ~!
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_07517.jpg


うにも新鮮濃厚で美味い!
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_071363.jpg

今日も朝から贅沢をしてしまいました!

ちなみに本州最北端を意識した物が多かったです。最北端自販機w
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_092372.jpg


本州最北端のトイレ事情w
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_09473.jpg

最北端でう○こしたいって人でもいるんでしょうか?w

次に大間から恐山に向かう途中にある烏賊様レース場w
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_0222255.jpg

レースはやっていなかったですがコースは見れました。
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_0223092.jpg

それにしてもイカにレースをさせてその後に美味しく頂いちゃうというのは何とも業の深い娯楽ですねw
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_0223721.jpg


そして恐山に。途中霧が濃くなってきて運転が怖かったですね。
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_0303825.jpg


そしてじきに温泉特有の匂いがしてきて恐山に到着!
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_0313291.jpg


さっそく中に入ってみると完全に別世界ですね。
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_031411.jpg


これが有名な賽の河原の石積み。周囲には石を積んだ小さな山が一杯作られています。
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_0324332.jpg


更に少し歩くと湖のほとりに出ます。かなり怖いですw
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_0325876.jpg


霊感とかそういうのは全然無いですが明らかに普通じゃない空気が漂っていました。
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_0374017.jpg


そんな感じでぐるっと回って下山。
こちらでも終始風雨が酷かったのでしっかり見て周れなかったですし、温泉入ったりも出来なかったのでまたリベンジしたいですね。

そろそろ帰りの時間になってきたので青森方面に向けて移動。
途中、道の駅よこはまにてホタテ塩ラーメンを頂きました。
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_0592644.jpg


もう青森にいる間はずっとホタテを食べていた気がします。
あと、帰りの途中に寄ったコンビニに生簀があってホタテをキロ530円で売ってたのが印象に残っています。かなり安いですし帰りじゃなかったら普通に買いたかったです。

そして新青森駅でレンタカーを返して旅行も一段落。
駅に地酒ジェラートと言うのがあったので面白そうだったので注文!
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_1263729.jpg

本当に酒の味がします。でもアルコールは入っていないので安心ですw

その後、青森に移動して夜行バスの時間まで余裕があったのでちょっと呑みw
「炭火串焼 助六」http://taiheizan-farm.jpn.com/sukeroku-aomori/
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_1311648.jpg


ねぶた漬け、スケ唐、串盛り合わせ。
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_1312668.jpg


せんべい汁と日本酒。ダシが効いて美味かったです。
砲雷撃戦13大湊レポ(イベント翌日編)_b0084049_1331968.jpg


こんな感じで最後の最後まで飲んで食べていましたw
そしてバスの時間になったので青森を後に。

青森県は初めて行きましたが、美味しい物も一杯食べれましたし観光も出来たので大満足です。
特に食べ物は魚介類が美味かったのが印象に残っています。ホタテまた食べたいです!

即売会も多くの方に来てもらって盛り上がりましたし、また次が開催されるならサークル参加したいですね。
今回の旅行でお世話になった皆様、本当にありがとうございました!
by dajareking | 2014-10-08 01:38 | 同人 | Comments(0)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31