人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリ☆フェス3イベントレポート

いつもサークルを手伝って下さっているRayさんから今回のサークル写真が届きました。
そんな訳で今回のウチのサークル写真と一緒にレポートも書いてみます。
これでイベントに来られなかった方も雰囲気を味わってください。

■イベント前日編
朝に仕事から帰ってきてコピー本作業とか色々。
夕方辺りに宅急便でバルーンが届く。到着が遅くて心配でしたがコレで一安心(^^;;

・・・カイリさんも制服アウラーを今回作っていたんですが早々に諦めて寝てましたw
イベント前に8時間ぐらい寝るという熟睡っぷリw

そして私も疲れが溜まって来ていたので、ちょっと仮眠を取ってから再び作業に入ります。
途中某チャットに入ったりしてテキトウにサボりつつ作業(わー;;
んで、明け方に何とか完成しました。

○今回の新作コピー本
見事にオフセ製作に失敗してコピー本になり、それも落ちそうな感じだったのですがなんとか仕上がりました。
プリ☆フェス3イベントレポート_b0084049_1039882.jpg


・・・時計は既に翌朝6時でしたw
それから支度して風呂入って出撃ゴー!

■イベント当日・即売会編
家を出たのはいいんですが荷物が多すぎるー;;
特に展示用のバルーンは今回膨らんだ状態で持っていく事になりそれが結構厄介な事にw
電車内で潰されないようにするのが大変でした(^^;;

途中、上野で乗り換える時にごろはちさんと遭遇。
これからキンコースでポスターを印刷して会場に行くそうな。お互い頑張りましょー!
そして銀座線のホームに行ったら売り子のRayさんと会う。合流する手間が省けました(^^

そして浅草に着いていざ会場へ。
途中にコンビニに寄ったらmakotoさん達と遭遇。先々月の事故で参加が心配されていましたが何とか参加出来たご様子。今日は頑張りましょー!

そして会場に着いて設営開始。
今回はいつも以上にモノが多く、設営に時間がかかる・・・
それを予想して会場入りは早くしておいたんですが時間ギリギリ掛かりました。
わざわざウチのスペースまで挨拶に来て下さった方、ありがとうございました!
でも時間をかけたお陰で今までで一番いい感じのスペースになりました。

そしてイベント開始。
開始直後から多くの人に来て下さいました。特に今回のグッズ新作のカンバッチに人気が集中したようで最初はコンプ買いしてくださる方が続出。それからも人が絶えず来て下さっている状態で大盛況でした。その場でカンバッチを量産して対応していましたが、その製作も追いつかないぐらい凄かったです。まさかここまでヒットするとか思わなかったです(^^;;
もちろんコピー本も多くの方に買って頂きました。・・・すいません、次回のぷにケットではちゃんとオフセ本として仕上げたいです。

では、ここでイベント写真を掲載します。

○サークル「駄さんの隠れ家」全景
今回はこんな感じです。今まで使っていた敷き布を2スペ対応の新しい物にしてみました。
プリ☆フェス3イベントレポート_b0084049_1051857.jpg


○サークルの左から見た感じ
今回も光る看板「ルミパッド」に大活躍してもらいました。
プリ☆フェス3イベントレポート_b0084049_1075655.jpg


○サークルの右から見た感じ
今回のイチオシの新作「カンバッチ」です。もの凄く人気で必死に体操服のアウラーが会場製作しています。シェイドの人気が高かったです。
プリ☆フェス3イベントレポート_b0084049_1095393.jpg


○そして前回同様サークルの看板バルーン
今回もやっちまいました。しかも今回は家から会場までコレを持っていったので辛かった。
・・・や、もちろん袋に入れていたので恥ずかしくはなかったですよ?(^^
即売会終了後はジャンケン大会に出品しました。途中で退出してしまったのですが、誰かこの風船がどうなったか知っている方がいたら教えて下さい~!
プリ☆フェス3イベントレポート_b0084049_1019418.jpg


1時過ぎに落ち着いてきたので遅めの朝ごはんを食べてからちょっと会場内を散策。
いろんな本がありましたが一番目に留まったのがアウラー着せ替えセットでした。どうしても欲しかったのですが既に売り切れていたようで残念;;
それから今回は前回のプリフェス以上にコス参加の方が多くてこちらも楽しめました。カイリさんも体操服アウラーというマイナーなコスでしたが、それを上回るコスが多くて面白かったです。

あと、fry_eggさんから次回衣装作るからアウラーコスをやれと言う指令が!(汗;;
・・・マジッスか??

それから某カイリさんの陰謀により行くスペースの先々で「BL描け!」と言われました。
や、私が描いても面白くないと思うんですが・・・ってか無理w

そんな感じでイベント終了。
準備に時間が掛かったのと一緒で撤収にも時間が掛かりました。お陰でアンケートを提出できずに色紙抽選会には当選資格無し;;
後の方で駄弁って過ごしていました。じきにオフ会の時間になったので移動開始。

■イベント当日・オフ会編
けんしんさん主催のオフに参加させて頂きました。
今回でこのオフももう4回目。今回もオフの主催補佐的な感じで参加記念カードとか作りました。
会場1階に行くと既に殆どのメンバーがいました。ちょっとトラブルもありましたが無事に全員集合して移動。
そして呑み屋に着いて乾杯!いつものメンバーがほとんどでしたが初参加の方もいてちょっと新鮮な感じでした。話していた内容はふたごから脱線して他のアニメの話になっていたりしましたが楽しく過ごせました。一次会はあっという間に終了。

2次会でファミレスで駄弁った後に徹カラ。
既に徹夜だったのとイベントで忙しかったのが重なってか途中寝落ちしてしまいましたがすぐ起きて再び歌う。ふたごの曲は振付けつけて踊ったり楽しかったです。

なんだか今回のイベント&オフはあっという間でしたね。
帰りにメシ食って次回の素材とかと買ってから帰宅。

皆様、お疲れ様でしたー!


■HP「駄さんの隠れ家」更新情報
・「Doujin」ページの「即売会写真」に「プリンセス☆フェスタ3」を追加
by dajareking | 2006-09-13 12:11 | 同人 | Comments(0)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31