人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホークス第2ステージ進出

ホークス第2ステージ進出_b0084049_748056.jpg

1日過ぎてしまいましたが、行ってきましたインボイスドーム。
ホークスプレーオフ第2ステージ進出おめでとうございます!凄くいい試合でした!!!
この勢いで日ハムを倒してシリーズ進出を決めてください。

では、独断と偏見によるレポを書いてみます。

【球場入り】
インボイスドームはいつも以上に混んでいました。
夜勤の影響で試合2時間前に球場入りしたのですが既に外野席は満席状態。しまった!出遅れた;;
シーズンだったら余裕なんだけどな。甘く見ていたわ(^^;;
なんとかバックスクリーン付近で開いてる所を見つけて場所取り。
時間があったのでメシ食ったりして時間を潰す。
ちなみに行きのレオライナーで買ってたジュースを置き忘れて軽く凹む。球場内で買うとお祭り価格で高いんだよなぁ・・・(汗;

【試合開始】
先発は予告通りホークスが寺原、ライオンズが西口。
寺原と言う事でちょっと心配・・・(汗;
今日は柴原先輩が3番ライト。応援ボードを作って来ているだけにいい所見せて欲しいです。

序盤は西口と寺原の投手戦。寺原は危なっかしい投球でしたがなんとか0点に抑えていきました。対する西口の立ち上がりは完璧。この時点では正直危ないんじゃないかと思ってました。中盤にもチャンスは作るものの、あと一本が出ずに抑えられる。
でも寺原がここまで抑えるとは思いませんでした。初回から荒れてたし2,3回辺りで打たれるんじゃないかと思ってたんですが5回に中村にソロを打たれただけで、そのあとも崩れずに5回を投げきりました。

そして7回。一点ビハインドで迎えた1、3塁のチャンスで代打。大道辺りが来るんじゃないかと思ってたんですが代打は稲嶺。え?そこで稲嶺?いくら左有利でもそれは・・・と思っていたら初球をジャストミートで同点打。すげー!失礼だけど撃つとは思わなかったw
更に8回連続ファーボールで作ったチャンスでズレータが逆転の一発。更に続いて滅多に打たない的場のタイムリー。そういえば今年は的場のタイムリーを2回も見たな(笑)
この回でもう決まったようなものですね。
9回にも松中のタイムリーが出て追加点。
最後は馬原が責められながらも締めて終了。

【試合を振り返って】
なんと言っても寺原の好投ですね。試合前の不安を見事に拭い去ってくれるピッチングでした。逆に西武は西口がいい投球をしていたのに中継陣が自滅したのは勿体無かったですね。ズレータの3ランもランナー2人はファーボールだったし。
それと、西武はこの3戦デッドボールが多過ぎ。選手を潰すつもりか!

森脇監督の采配も凄かったですね。寺原の起用、7回のチャンスで代打稲嶺。どちらも素晴らしい結果が出て痺れました!

あと、余談ですが九州や関西の方からも応援団が来ていたので普段聞かない応援があって新鮮でした。藤本や若井の応援歌ってまだ使われているんですね。
あと、9回にウェーブが起きました。以前10数年前に北九州市民球場で経験して以来です。

札幌に行ってもこの勢いのまま突き進んでください!

■ヒーローインタビューに答えるズレータ(見にくいw)
ホークス第2ステージ進出_b0084049_7485776.jpg


■スコアボード
ホークス第2ステージ進出_b0084049_7492899.jpg


■盛り上がるレフトスタンド
ホークス第2ステージ進出_b0084049_7495749.jpg


【試合終了後】
ステンドで余韻を味わった後、自宅付近のもんじゃ屋さんで乾杯してから帰宅。このもんじゃ屋さん、野球見た後は定番になってるなぁ(笑
家に帰ってからは夜勤明けと言う事もあって即寝ました。

・・・あれ、原稿は?w
by dajareking | 2006-10-10 07:51 | 日記 | Comments(0)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31