人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目な話

この数日かなりドタバタした日々を過ごしたわけですが、何があったかというと親父が癌になって入院&手術した訳です。
「耳下腺腫瘍」しかも悪性の方です。

2週間ほど前に最初メールで連絡を受けた時は「体調悪いからちょっと入院するよ」ぐらいの感じだったので、親父もいい歳だからそういう事もあるよなーぐらいに思ってて、頑張ってねーって返信しました。
そして数日前に「そういえば入院するって言ってたからちょっと電話でもしてみるか」と思って電話してみると・・・「は?癌?悪性?放射線治療?」ってな具合に恐ろしい単語を聞かされた訳です。

・・・ってか、そういう事は真っ先に言え!

しかも同時期に祖母も足を悪くして入院だそうな。まぁ、祖母の方はいつも外出する時は親父の車でいつも移動してたから同時期に入院と言うのは祖母には悪いけど都合がいいです。

そう言う訳で即帰省です。
実家のネコと戯れている合間に、祖母と親父の入院している病院をそれぞれ行ったり来たりしたり、ややこしい書類の処理したり、執刀医の先生の話を聞いたりで数日過ごして、疲れました(^^;;

結果的に手術も成功して一段落しましたが、癌細胞に隣接してた神経を数本切っているので若干の後遺症が残るのと、悪性という事で転移して周りの細胞が今後再発する可能性もあるので放射線治療も今後やっていくとの事。大変だけど親父頑張れ!

それと嫌な情報ですが、どうやらウチの家系は癌患者が多いらしいです(汗;
叔母も癌になってますし、祖父も癌でしたし、曽祖父も癌だったらしいです。癌率高っ!
私の生活を振り返ってみると、徹夜はガンガンして生活習慣は崩れてるし、酒もよく呑む、タバコは吸ってないからそっちの不安は低いか・・・。いずれにしろ、自分の生活も少し考え直した方がいいみたいですね。
毎日規則正しい生活…縁の無い言葉ですがそうも言ってられない(^^;;

今回の件で出来るうちに親孝行をしようと思いました。今こうして好き勝手に暮らしているという事は凄く恵まれてるんだと実感出来ましたし。それに、こういうことが続くと同人活動なんかもやってられなくなりますからね。もっと時間を大切にしよう・・・。



・・・と、言いつつも今回東京に戻ってくる時に「病人に酒は必要無い!」と言わんばかりに実家に置いていたウイスキー数本をパクって帰っていたりするのであまり身に染みてないようですw
by dajareking | 2007-08-09 20:23 | 日記 | Comments(0)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31