パウエル獲得

なんかホークスにパウエルが入団するみたいですね。
完全にホークスが黒幕になってますが、オリックスが最初からちゃんと契約しとけばこんな問題にもならなかったでしょうに…。自分らのスキを突かれてたのに怒るってものなぁ。

とりあえず、今回の事は現時点ではどっちもどっちだと思っています。

・ホークス→他球団が入団発表した選手を獲得。
・オリックス→正式な契約を締結していないのに入団発表?
・パウエル陣営→2球団と契約?

そもそも、野球界の契約の通例ってのが外野の人間には分からないのですが、普通は入団発表のタイミングでは既に正式に契約を締結されている状態なんでしょうか?

もし、オリックスが契約を完了していない状態で入団発表を行っていたのであれば、それはオリックスが先走って行動しただけで非はオリックスにあると思います。

もし、オリックスが完全に契約を締結している状態でホークスが契約したのであれば非はホークスにあります。

…というか、まずは両球団と契約をしたとされるパウエル陣営の具体的な話を聞いてみたいですね。
他のニュースを見ると、ホークスは直筆のサイン、オリックスにはサインのコピーがファクスされているという状態。
形はどうあれ、2球団にサインしているというありえない話です。まずはここをハッキリするべきかと。

私はホークスファンですが、こんな形で入られても応援しづらいです。
[PR]
by dajareking | 2008-01-30 20:28 | Comments(0)