人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AviUtl

ニコニコ動画に高画質で動画をうpする時に「AviUtl」ってソフトが必要になってくるんですが、このソフトは個人的にかなりの曲者でしてエンコード中に容赦なくエラーが起きまくるんですよね。エンコードって作業は結構時間がかかるので、ここでエラーが起きるとかなりショックなんですよ。しかもエンコードの進行状況が99%とかでエラーを起こした時にはモニターの前で涙を流すしかありません。

そして2日前に、うpする動画が出来上がったのにこのエラーのお陰で2日間、AviUtlと格闘で潰れたと言う…。
この間色々試行錯誤して試して見ましたが、どれもエンコード99%でエラー。もうイヤ!w

で、今朝ふと思って元のwmvファイルをムービーメーカーで違う形式で作ってみて再チャレンジしたら1発で出来たw
…作れたのは嬉しいけど、こんな簡単な事だったなんてっ!
お、俺の2日間の努力は何だったんだ!?それにしてもこんな違いでエラーが起きるとは扱いづらいソフトだなぁ。最初のエラーが起きまくってたファイルも高画質アップのやり方のサイトを見て作ったんだけどな…。

まだまだ高画質うp職人への道は遠いようです;;
by dajareking | 2008-01-31 09:55 | Comments(0)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31