人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正論だが、それが全てじゃない。

同人活動に関して。
ちょっと前に、とある人から言われた言葉、


「変なシール作ってないで普通にキャラステッカー作ったら売れるんじゃない?」



参考までに「らき☆すた」で今まで作ったステッカー↓

「パン缶シール」
正論だが、それが全てじゃない。_b0084049_104015100.jpg


「大吟醸シール」
正論だが、それが全てじゃない。_b0084049_10404067.jpg


「サイダーシール」
正論だが、それが全てじゃない。_b0084049_10411064.jpg


うん、誰がどう見ても、頭のおかしいラインナップですねw
柊姉妹のシールは作ったけどあれはパン缶のついでに作った感じだし。

確かに普通にキャラシール作った方が売上は上がると思います。でも、それだと面白くないですよね。誰も作ってないようなトコトン変な物を作った方が楽しいじゃないですか。そしてサークルでウチの変なグッズを初めて見た人が吹き出したり驚いたりする反応を見るのが何よりの楽しみです。

というか、そもそも商売でやってる訳じゃないですし。
それに、普通の路線のキャラグッズはカンバッチやうちわでやってますしね。

とまあ、そんな感じで今後も自重しないでネタに突っ走ろうかと思う次第です。
by dajareking | 2008-09-16 10:49 | 同人 | Comments(0)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31