人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたきっかけ

風邪が治りません。もう勘弁してー;;
あと、今日のブログヒット数が半端無いんですが…。今日ってまだ8時間ぐらいしか経ってないよね?どっかにリンクでも貼られてる??誰かコッソリ教えて!

■同人誌
ちょっと前に私が初めて作ったオフセ本を読むというとんでもない恥辱プレイな機会がありました。案の定、というか当たり前なんですが自分で見るのも恥ずかしいぐらい下手糞でかなり焦ったんですが、当時描いてる時のモチベーションとかやる気は今以上に高かったんだろうなと思ってしまった。普段描かないようなアングルを描こうとしてたり構成やらを工夫しようとしているのが自分で読んでいても伝わってきましたし…。

ある程度活動を続けていると慣れと言うか、ある程度自分の中でやり方が分かって来ると思うんですが、徐々に楽しようと簡単な方に流れて行くんでしょうね。その時はそのまま私の歴代オフセット本を全部読んだんですが、どうもそれが如実に表れているんですよね。悪い意味で慣れてきている証拠ですね。作品を作る上で挑戦をあまりしなくなってきていて楽な構成に流れているのがよく分かりました。

かなり恥ずかしい時間でしたが、いい勉強になりました。
今後、活動を続けていく以上、下手糞になってもガンガン挑戦していく姿勢を失わないようにしないと…。時間が無いとか言い訳にしてるようじゃ成長しないな。

と、言いつつやっぱり描く時間がねぇー。もう締切り間際だ!w


■結婚式
来年頭に友人が結婚式をするようで。
実はこの友人、一年ぐらい連絡を全く取り合っていなくて、友人の彼女の方から連絡を貰ったんですが、どうやら一年前ぐらいに友人から来てたメールの返事をし忘れていてそれで、ちょっとした溝が出来てしまっていてその事について教えられました。

私も嫌っているとかそういう気は全く無くてホントにど忘れしてたんですが、相手にとってはかなり気にしてた様で最近連絡を取って誤解が解けました。メールとかで簡単に連絡が取れる反面、ちゃんとしとかないとな。友人の彼女が居なかったらこのまま誤解したままになってたかもしれなかったし…。わりとうっかりな事が多いからこういう事はもっと気を遣わないとな…。
by dajareking | 2008-11-11 08:34 | 日記 | Comments(0)

駄です。漫画描いたりグッズ作ったりYouTuberしてます。 dajareking@hotmail.com


by 駄(dajareking)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31